ヘルシー!アーモンドミルクのフレンチトースト[レシピ]

傷みやすい生クリームや牛乳を使わずに代替品として常温で保存が可能なアーモンドミルクを使ったレシピになります。グリルや専門のキャンプギアが無くても、カセットコンロとフライパンがあれば簡単に作ることができるので是非お試しください!

広告

なぜアーモンドミルク?

アーモンドミルクの効果には低カロリーでダイエット効果があることでも知られていますが、そのほかに栄養豊富で美容効果が期待されている上、ホルモンバランスの乱れにも効果があリます。

まさに女性にとって魔法のミルク!

ほんのり甘く、お子さんにも喜ばれます。

では早速作ってみましょう

今回はバターを使いますが、ダイエット中や美容にはオリーブオイルやココナッツオイルなどもオススメ。

材料(2人分)

バター カット済み1個

塩少々

パン(スーパーで買えるフランスパン)6切れ

アーモンドミルク200mlパック 100ml

たまごLサイズ  1〜2個

好みでメープルシロップやはちみつ

 

フリーザーバッグの中に卵と(パンの種類によって2個入れましょう)アーモンドミルク1パックの半分入れフリーザーバッグを振ります。好みによってアーモンドミルクを足してください。

パンを15分ほど漬けます。

フライパンや鉄板の上にバターをひき、漬けたパンを両面焦げ目がつくくらい焼きます。

少々水分が蒸発させたら完成!

広告

TIPS

スーパーよりコンビニでカットされているバターの方が安く売られている事があるので購入前は必ずコンビニでチェックして見てください。特にキャンプ場近くにある高級スーパーは割高です。

フランスパンは硬めなので我が家の場合は卵を2個入れます。食パンなどでは卵を1つで十分かもしれませんが、それは好みによって調整してください。

強火で焼いてしまうと焦げやすいのでなるべく中火で焼いてください。

 

まとめ

前日にやったBBQの余り物も一緒に焼いたり盛り付けても良いですよね。とっても簡単で誰でもチャレンジできます。これは主人に好評でしたので男性ウケも良い様です。是非作ってみてください♪

(Visited 30 times, 1 visits today)
広告