千葉県内で貸切ドッグランでBBQが出来る施設4選!

気の合う仲間や同じ犬種でのオフ会は楽しいですよね。ドッグランやカフェで集まりトークするのもよいですが、やはりBBQは盛り上がります!

千葉県には沢山ドッグランやBBQが出来る施設がありますが、その中でも実際に利用してみて良かった貸切ドッグラン内でBBQが出来る施設をご紹介いたします!それでは早速いってみましょう。

 

すいらんグリーンパーク

出典:http://suiran-rp.com/

すいらんグリーンパークは少々料金システムに違いがあります。ワンちゃんではなく飼い主さんのみ入園料をかかるので、多頭飼いの家族にとってはお得。なので割り勘にする時には計算しやすくなります。

そしてドッグランの貸切エリアでBBQができるだけではなくテーブルやベンチ、そして流し台もあるのも一押しです。その他、わんこ用ドロップボックスがあるのも嬉しい。

ワンちゃんと同伴できる宿もあるので遠征する家族でも参加しやすく、特に大規模オフ会に向いています。貸切エリアは追加でお一人さま1時間500円です。

詳しくはHP:http://suiran-rp.com/

ドッグラン東金

出典:https://ameblo.jp/dogrun-togane/entry-12336251157.html

プライベート空間で仲間達とBBQ!それほど広くはないので少人数向き。日陰になっているので暑い時期でもワンちゃんの負担が少なく、仮説プールや園芸シートを利用されたドッグランエリアもあり。

HPがなくなってしまっていますが、ブログから最新情報を配信されていますので値段等はチェックしてみてください。

詳しくはHP:https://ameblo.jp/dogrun-togane

 

オリーブの森

出典:http://www.dogrun.co.jp/

オリーブの森はそれほど広く無いですが、カフェや貸切エリアがとっても賑わっています。近くにドギーズアイランド があるのにも関わらず常連さんが多い事でも知られています。ですのでBBQ貸切エリアは早めに予約を。

本格的な石窯があるのでオリジナルピザを焼いて大盛り上がり間違いなし!

料金システムは通常の週末1頭1000円に追加で貸切エリア2時間で5000円(追加1時間1000円)、飼い主さんお一人540円。貸切エリア以外は時間無制限なのでBBQが終わればカフェやドッグランへ流れることも可能。

詳しくはHP:http://www.dogrun.co.jp/

カレンちゃん家

出典:http://dogrunkaren.web.fc2.com/

屋根付きドッグランなので天候を気にせずにオフ会を立てられますよ。元テニスコートなので屋根付きでも広さが十分あるので大規模オフ会もOK。BBQの場合は外になりますが、ちゃんとフェンスで囲われているので愛犬が脱走する心配ありません。

夏には仮設プールもあります。またカフェで食事をしたことがありますが、とってもヘルシーで美味しいですよ。季節感たっぷりのお惣菜が美味しかったです。ワンちゃん用メニューも豊富です。

詳しくはHP:http://dogrunkaren.web.fc2.com/

 

まとめ

私も何度かBBQオフ会を計画したことがあるのですが、やはり通常のBBQ施設ではワンちゃんはずっと待機している状態で楽しんでいないのを見てきました。ですがドッグラン内なら愛犬達もフリーになることでお庭にいる感覚で楽しめるはずです。ただBBQに夢中なりすぎて愛犬の落とし元に気付かない・・というのが無いよう参加者で協力しながら利用しましょう!