道の駅【大芝高原】ペット連れで利用してみました

ペットと一緒に車中泊を歓迎しているスポットをで停まってみてレビューしています。

今回は長野県の箕輪町にある道の駅「大芝高原」です。

大芝高原は広く、24時間の駐車場はどこ?

 

到着すると仮眠が取れる駐車場が少々分かりにくいですが、プールに隣接している駐車場です。

公式HPより

住所をそのままナビ設定によっては逆に迷ってしまう場合があります。

 

敷地内には「大芝の湯」も

敷地内には温泉施設「大芝の湯」があるのも便利です。ただし、敷地内ではありますが、歩くのには少々距離があります。

受付が21時まで。

HP:http://oshiba.jp/oshibanoyu/

 

車中泊のしやすさ

夜になると、キャンピングカーが結構いました。特にお花見のシーズンは混んでいるようです。

トイレはそれほど大きく無いのですが、女子トイレで4部屋。注意したいのが窓際のトイレは大きく、夜は特に曇りガラスですが丸見えです。

手を洗うところは2箇所なので、歯磨きや顔を洗うのに渋滞が。私は車椅子の方を素早く利用しました。

でもトイレは出来たばかりなのもあり、とても綺麗です。

 

朝は愛犬達と気持ちよく散歩することが出来たので、とても良かったです。

 

アクセス

 

住所:長野県上伊那郡南箕輪村(その他)4825

 

まとめ

ペット連れの場合は静かですし、とても良かったのですが発電機を回すキャンピングカーもいたので、場所によってはあまり快適では無いかもしれません。

そしてネックなのが携帯電話の電波が弱いです。

それ以外はとても良いスポットです。ぜひ参考にしてください。