[山形県 ] ペット同伴可 オートキャンプ場 5選

山形県でペット同伴可のオートキャンプ場 5件

山形県で愛犬と一緒にキャンプを楽しめるオートキャンプ場をご紹介します。山形県といえば山と温泉、そして海!それではご紹介いたします。

 

広告

休暇村 羽黒山キャンプ場

  

住所: 山形県鶴岡市羽黒町手向羽黒山
電話番号: 0235-62-4270
営業期間: 5月上旬〜10月下旬
URL: https://www.qkamura.or.jp/haguro/camp/
遊歩道もあります。キャンピングカーは乗り入れることが出来ませんが、手ぶらキャンププランもあるので、特に初心者にオススメ。

 

月山あさひサンチュアパーク

  

https://www.tsuruokakanko.com/
住所: 山形県鶴岡市田麦俣125-8
電話番号: 0235-54-6606
営業期間: 5月上旬〜10月下旬
URL: https://www.tsuruokakanko.com/cate/p0132.html
初心者オールレンタルセットなどあります。ワンちゃんとはフリーサイトのみですが、混んでいない時期はオートサイトも可能です。ただ吠えるワンちゃんはフリーサイトへ移動されますのでマナーを守りましょう、トレーラーやキャンピングカーなどは乗り入れできません。

 

広告

月山 弓張平オートキャンプ場

  

https://yumiharidaira.com/
住所: 山形県西村山郡西川町志津172−3
電話番号:0237-75-2003
営業期間:6月1日〜10月31日
URL: http://yumiharidaira.net/
標高650mの大パノラマ。コテージではワンちゃん室内NGだが玄関ならOK。フリーサイトやオートサイトはもちろん同伴OK。シャワー室はありますが、車で15分ほどに温泉施設あり。

 

白い森オートキャンプ場

  

 

住所: 山形県西置賜郡小国町五味沢511−8
電話番号: 0238-67-2778
営業期間: 4月下旬〜11月上旬
URL: http://www.siroimori.co.jp/auto-camp/
荒川源流域の川岸。トレーラーやキャンピングカーの乗り入れ可能。キャンピングカーサイト7区画。対岸に人工温泉あります。

 

白川ダム湖畔オートキャンプ場

  

 

住所: 山形県西置賜郡飯豊町大字数馬218-1
電話番号: 0238-77-2124
営業期間: 5月〜10月
URL: http://snow-man.net/
青い湖面に半ば沈んだ木々が幻想的。インスタ映えを狙ってみてはいかがでしょうか? 湖では遊べませんが、近くの川で遊ばせそうです。

 

以上です。

いかがでしたでしょうか?少ないですが魅力的なキャンプ場が多いですね。ぜひ愛犬とキャンプを楽しんでください。