[東海/中部] ドッグランサイトがあるキャンプ場5選!

東海〜中部地方でドッグフリーサイトがあるキャンプ場をご紹介いたします。

キャンプ初心者でも安心して利用できるのがドッグフリーサイトですが、近年のキャンプブームで少しづつですか増えてきています。しかし、柵だけあれば良いというわけでもありません。

フリーサイトのメリットは何といっても愛犬を自由にしてあげられる事。ドッグランの中でキャンプを楽しめるのが良いですよね。

デメリットとしては、フリーサイトなどに比べると料金も高い。管理していないキャンプ場だと排泄の処理がされていなく、前に利用していた家族がマナーが悪いとたくさん落ちています。

マナーはしっかり守って楽しみましょう!

夏向けキャンプ場近くに川遊びできる場所を探される前にぜひ参考にしてください。

OUTDOG

愛犬が自由に気兼ねなく川遊びができる場所 […]…

広告

「愛知県」ドッグフリーサイトがあるキャンプ場

愛知県にもあります!禁煙RCパークも増えていますが、やはりドッグフリーサイトがあるキャンプ場は別格。愛犬をのびのびと遊ばせられるおすすめキャンプ常は1件です。

アウトドア・ベース犬山キャンプ場

出典:http://www.kirakira.net/

名古屋の中心からお車で約1時間!

ノーリードサイトの1区画は約100㎡で屋根付きです。その他にはティピーテント村、水上BBQなど珍しい施設が多く、どこもワンちゃんOKなのも嬉しい。小川沿いに設営できるフリーサイトも人気。

*ルール変更されていますご確認ください。

http://www.kirakira.net/rule/index2.html

所在地: 〒484-0005 愛知県犬山市大字今井東山95番地
電話: 0568-61-6316

http://www.kirakira.net/

 

広告

「静岡県」ドッグフリーサイトがあるキャンプ場

静岡県でもキャンプ場が増えているものの、やはり安心して利用できるドッグフリーサイトが良いですよね。

静岡県ではおすすめが1件です。

はるの川音の郷

ドッグフリーサイトは7区画ありますが、3組程度のグループでも利用できる広いサイトもあります。オフ会もじ可能な大きめなサイトもあり、予約時に相談してください。

大きなワンちゃんでも水遊びができる川と隣接しているので、日中のクールダウンもできるのが魅力です。また少し車を走らせても川遊びスポットがあるので、静岡県内でペット可キャンプ場で1番おすすめです。

 

所在地: 〒437-0604 静岡県浜松市天竜区春野町宮川2098−1
電話: 0539-85-0630

 

「岐阜県」ドッグフリーサイトがあるキャンプ場

岐阜県には2カ所ありますが、どちらも人気があるため特に週末は早めに予約をすることをおすすめします。予約がいっぱいでも、数日前からサイトで予約状況を確認するとキャンセルになることも多いので、天気が怪しそうな日などは諦めずにチェックしましょう。

NEW奥長良キャンプ場&WANKO

全てドッグフリーサイトで3エリアあり、さらにワンちゃんでも自由に遊べる大きな池があります。池は深さはあるので、大きなワンちゃんでも飛び込みも可能。9割以上が犬連れキャンパーなので、気兼ねなく、すぐに知り合いになれるという夢の様なキャンプ場。我が家も中型犬がいるので毎年お世話になりました。

電源付きと電源なしのサイトがありますが、予約時に相談すれば電源なしサイトにも電源を引いてくれます。事前にスタッフとご相談ください。

 

所在地: 〒501-5302 岐阜県郡上市高鷲町鷲見1177−1

電話: 0575-72-6620

http://newhothot.com/

 

NAO明野高原キャンプ場 わんこパラダイスオートキャンプ

一般とペット可エリアが別れているので、隣接するサイトは理解しあえる飼い主さん同士なのがとても良いです。サイト内は砂利なので雨が降っても愛犬たちが汚れないのも良いです。ドッグランもあります。

ドッグフリーサイト数が多いので、比較的に予約が取りやすいです。電源付きとなしサイトがあります。

 

所在地: 〒501-5304 岐阜県郡上市高鷲町鮎立5434
電話: 0575-72-6758

http://naocorp.jp/

 

「三重県」ドッグフリーサイトがあるキャンプ場

 

伊勢志摩エバーグレイズ

残念ながら、全ての施設では2頭までなので3頭以上の家族は利用できません。ワンちゃんのサイズ制限はありませんが、犬種によって2頭以下でも利用できません。キャビン内ではケージに入れる必要がありますが、庭では自由にできます。

 

所在地: 〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365−10
電話: 0120-592-364

まとめ

以上の5つのキャンプ場の紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?
一度ドッグフリーサイトを利用してみると、愛犬達は大喜びすると思います。ぜひキャンプデビューなどにもおすすめですので、参考にしてください。