<関東>愛犬と雪中キャンプ!冬場も営業ドッグフリーサイトがあるキャンプ場6選!

今回は愛犬と冬場で雪中キャンプデビューにもおすすめ、ドッグランサイトやドッグフリーサイトがあるキャンプ場のご紹介です。

また少しくらいの雪でも、愛犬達を自由に遊ばせると雪遊びが好きになります。

 

広告

ドッグランサイトやドッグフリーサイトとは?

ドッグランサイトとドッグフリーサイトとは、犬をノーリードにして自由にさせられるキャンプサイトです。ドッグラン内にキャンプ基地にできることから人気が高く、数も少ないので週末は予約が取りにくいです。

ドッグランサイトはサイト同士が近いので、他のワンちゃんが苦手だと逆にストレスになる場合もあります。そういった場合は通常のサイトを選ぶと良いでしょう。

 

エンゼルフォレスト

関東からは少し遠いですが、一番おすすめです。

温泉も入り放題!愛犬用のスノーウエアがレンタルできるのも嬉しいです。その他、スノーシューもレンタルできるので、愛犬と一緒にスノーシューも楽しめます。

ブッフェでは愛犬用の食事もありますので、朝食はブッフェがおすすめです。リゾート気分が味わえます。

 

住所:〒962-0623 福島県岩瀬郡天栄村大字羽鳥高戸屋39

年中無休 ※冬季は施設メンテナンスの為の臨時クローズあり

http://www.ang-f-ns.com/

広告
2019年は1月中旬からクローズしていましたが、2020年はオープン!雪がふれば雪中キャンプが出来ます。ドッグラン付きのキャンプサイトも広いですが、ドッグランも広く森林の様になっているので雪遊びも十分楽しめそうです。我が家もお気に入りのキャンプ場なので予約しなければ!
住所:栃木県那須郡那須町高久丙2993−1

小田急山中湖フォレストコテージ

1月からは週末のみオープンしています。電源付きのドッグフリーサイトが4つあります。ワンチャンには追加料金がかかります。

富士五湖周辺はドカ雪が降る可能性もあるため、ドカ雪の翌週などに予約を入れるといいかもしれません。サイト内は車を乗り入れることができませんが、横付けできるのでキャンピングカーの場合はプライベートドッグランの様に使うことになります。

住所:山梨県南都留郡山中湖村平野491

http://www.odakyu-forest.com/

広告

スイートグラス

愛犬は3頭までの制限がありますが、制限をクリアするならぜひ予約にチャレンジしてください。冬場も人気なので予約が埋まっています。1月以降は軽井沢方面なら間違いなく雪が積もっているので早めの予約をおすすめします。とても評判が良いです。

実はいつも都合がいい日は予約がいっぱいでまだ利用したことがなく、去年から4頭になってしまったので、利用できなくなってしまいました。

住所:群馬県吾妻郡長野原町 町北軽井沢1990-579

https://sweetgrass.jp/

pica富士西湖

システム変更され、犬の料金がかかる様になりました。ドッグラン付きコテージとドッグランフリーサイトがあります。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068

https://www.pica-resort.jp/saiko/

 

キャンプ場の紹介は以上になります。

それでは良いキャンプライフを!参考にしてみてください。

(Visited 298 times, 1 visits today)
広告