公開日: 更新日: view raw

BBQでホットドッグを作るなら、コストコにお任せ!ソーセージのラインナップ

BBQでホットドッグを作るなら、コストコにお任せ!ソーセージのラインナップ

やっぱりBBQって言えば、焼きそばやホットドッグな我が家。実は平日の夕食もホットドッグだったりするくらいホットドッグ好きなんです!コストコで加工食品コーナーでソーセージをあまり見られないかもしれませんが、沢山の輸入ソーセージがあるんです。冷蔵コーナにも国産の業務用サイズが売られていますが、BBQにはぜひ輸入品をお試しください。全く別物です。

 

と言っても冷蔵品コーナーにもホットドッグ用のソーセージもあります。

 

スーパーで売っているのより大きいのでバンもコストコがおすすめ。

6個で160円くらいで、切り込みが入っています。

 

さてソーセージコーナー!ホットドッグも良いですが、シュラスコもあります。

ソーセージを串刺しにして焼けば雰囲気抜群!

 

こちらは国産メーカーだけども長い!

 

こんなに沢山のソーセージがあるので悩んでしまいますよね。最近はアップススポークを試したけど、普通に美味しかったですよ。香辛料が多いタイプが苦手な人にはアップルスモークがおすすめ。

 

カナディアンソーセージはニューヨークなどの屋台で食べるようなソーセージに近いかな? ヘナヘナなソーセージではなく、パリって行くようなタイプです。

 

こんな記事を書いていると、また食べたくなります。ソーセージは弱火でじっくり焼くのが基本になります。炭火焼の場合は端の方でゆっくり焼いてください。肉汁を逃すと美味しさが半減します!

人数が多ければ何種類か買って食べ比べとか楽しそうですね。ぜひ参考にしてください。