公開日: 更新日: view raw

エンゼルフォレスト那須白河 キャンプサイト レビュー

エンゼルフォレスト那須白河 キャンプサイト レビュー

「羽鳥湖レジーナの森」から「エンゼルフォレスト那須白河」に変わりました。

新たにグランピングドッグフリーサイトが出来ましたが、今回は通常ドッグフリーサイトのレビューになります。

種類豊富のドッグランに新たに室内ドッグランが加わり、お風呂も入り放題、食事も敷地内のレストランで出来る夢の様なキャンプ場。しかし犬連れにはどうなのか、では早速レビューに行きましょう!

 

ペットの受け入れ度

夏は合宿として使われていて雰囲気が少々変わりますが、基本的にワンちゃん大歓迎です。愛犬家目線でいろんな気配りがあり、犬連れでキャンプとしては申し分ないサービス。連泊で気分が変えたい時はレストランへいくのもよし。もちろん愛犬と一緒に食事ができます。大きいワンちゃんや他のワンちゃんが苦手な場合はテラス席もあります。お風呂だけは連れていけないけど、それ以外は殆ど一緒に過ごせます。

 

ドッグフリーサイトの使用感

個人差がありますが、広さ的に夫婦2人と犬3頭で丁度いいです。隣のサイトとは4、5メートル離れているのでプライベート感があります。サイトの奥に小川が流れているので、川の音が防音効果にもなっていて良かったです。ただ、一般の施設で宿泊している方々が犬連れでも物珍しそうに観光気分で来てしまうので減点0.5にしました。

 

フェンスの高さや状態

フェンスがしっかりしていて、カウンターとして使う事も出来るのがとても良かったです。ちょっと目を離さないといけない時に、愛犬に盗み食いされたくない物をパッとフェンスに置け他のが便利でした。それに慣れてしまうと普通のキャンプサイトが不便に感じてしまうほどです。

 

ドッグランの評価

愛犬達のテーマパークの様なそんな種類豊富のドッグランがあり、1日ゆったりと遊べます。このドッグランがあるからこそ利用する我が家。それに加え室内ドッグランができたので、天候に左右されずに運動させられるのがとても良いと思います。

 

近くにレジャースポットはあるか

車でドライブしてもお店が閉じてしまっているなど、少々寂しい別荘地。犬連れでは特に期待しないほうがいいです。ただBBQエリアの裏に川があり、獣道のような細い道を進むと下りられるので川遊びが出来ます。中の沢川でも水遊びが出来ますが小型犬には少々流れが早いかもしれません。その他にはトレッキングコースの奥にも川遊びスポットがあります。

以前はスタッフさんに教えてもらえたらしいですが今はしてくれないので、探検気分で探してみてください。

コストパフォーマンス

値段がかなり見直されたので利用しやすくなりましたが、逆に予約が取りにくくなってしまったのが残念です。グランピングドッグフリーサイトは2食付きのものの高く感じるし、予約が取りにくいって事で減点0.5しました。

 

 

■総合評価

水質 ★★★★☆

施設 ★★★★★

安全 ★★★★★

値段 ★★★★☆

総合 ★★★★★

まとめ

夏はアブが異常に多いのが一番のネックかもしれません。我が家は森林香を焚きまくっていたら噛まれずにすみましたが、車に大量に寄ってくるし、エンジンをかけると攻撃してくるので注意が必要です。そのほかはとっても良い施設で我が家はもう5回以上お世話になっています。