[福井県] 犬連れで海鮮丼と海岸遊び!おすすめ日帰りコース

福井県は関西や中部地方からアクセスも良く、日帰り旅行が可能。そして福井の海はクリアで青い!オフシーズンなら愛犬と気兼ねなく遊ぶ事ができますよ♪ 駐車場が広くトイレそしてお土産ショッピングも出来る「海の駅」と海鮮丼やご当地グルメをいっぺんに楽しめる「さかな街」をご紹介します。

 

広告

若狭海遊バザール「海の駅」坂尻海水浴場で海岸遊び

HP:https://www.heshiko.com/

アクセス

住所:福井県三方郡美浜町坂尻43

  • 金沢から1時間40分
  • 大阪から2時間10分
  • 京都・名古屋から1時間40分
  • 駐車場無料

もちろん店内はNGですが海鮮バイキングで有名です。

駐車場からすぐの海岸はワンちゃんOK!しかも砂利が多いので人もすくなく穴場的スポットです。オフシーズンの週末でしたが、あまり人がいませんでした。でも我が家以外でワンちゃん連れが2組いたので、やはり犬連れには人気スポットなのかもしれません。

駐車場も広く、キャンピングカーでの駐車が出来ます。海岸側に停めれば車内から絶景を楽しめますね♪

 

日本海さかな街で海鮮丼

HP:http://www.sakanamachi.info/

アクセス

住所:福井県敦賀市若葉町1丁目1531番地

駐車場無料

若狭海遊バザールから車で約10分と近いです。海岸でたっぷり遊んだ後は海鮮丼はいかがでしょうか。駐車場も広く観光バスが沢山停まっていましたがキャンピングカーもみかけました。

犬連れの場合は中には入れないので外にあるベンチか車内になります。海鮮丼でテイクアウト出来るお店は2店。

58番 若狭亭 詳しくはこちら

59番 味世司-あじよし 詳しくはこちら

出典:HP:http://www.sakanamachi.info/

沢山メニューがあるので目移りします!

私達は「味世司-あじよし」で海鮮丼をテイクアウトしました。あまり混んでいませんでしたが、注文してから大体10分ほどかかりました。

ネタが新鮮で美味しかったですが少々量が少なめです。

でも大満足でした♪

 

広告

まとめ

今回はキャンピングカーでも停められる場所をご案内しましたが、越前周辺にも色々海鮮丼が食べられるお店があります。時間に余裕があれば沿岸をドライブするのも良いですよ。本当に海が透き通っていて感動しました。是非参考にしてください。