実際にキャンプで使ってリピしている100均グッズ5選!

キャンプデビューしたての家族にとってギアを集めは金銭的にもとっても大変。そんな時に100均は強い味方!100均と言っても、今ではインスタ映えする可愛いデザインや機能性も十分あります。その中で結局リピートして買っているアウトドアグッヅをご紹介!

 

料理で必需品 木ベラ

BBQと言えばトングを使うことが多いと思いますが、BBQ以外で調理をする様になってからこの木ベラの便利さに気付き重宝しています。スープやカレー類を混ぜる、炒める、返す、切るなどかなり万能。

 

朝のコーヒーをより楽しく コーヒードリッパー

アウトドア専門店などで沢山のコーヒーグッズがあるのですが、どれも大きかったり、以外と洗うのが面倒だったりする。ちょっとコップ一杯飲みたいというシチュエーションが多かったので、この1杯分ドリッパーが使いやすいという結論になりました。

 

万能すぎる タンブラー

時にはタッパー代わり、または愛犬用のドライフードや小物入れとしても使えます。ドリンクホルダーにも入れられるので持ち運びにも便利です。いつも数個、空でにも持っていきます。

 

包丁入れとしても プラスチックケース

MONTAGNEシリーズのプラスチックのカトラリーケースは小型の包丁やステーキナイフや串系を入れても大丈夫。一時は売り切れるほど人気でした。我が家の様にペット連れは、使ったらすぐにしまえる環境がいいので、汚れていても気兼ねなく使えるのもGOOD。

 

デザインも豊富 テーブルクロス

3、4年前くらいはチェックや古臭い花柄しかなかったのですが、今ではアウトドアを意識されたデザインのテーブルクロスがかなり増えています!実はキャンプ以外で自宅で鍋や焼肉などする時でも使っています。

 

100均にも100均の良さはある

例えば割り箸や紙皿などと言った物には逆に100均の方が高いこともありますが、デザインは負けないくらい充実になっています。よりアウトドア感を出す為にSNSではこうした100均のものを使っている写真もよく見かけます。使いこなしながらアウトドアを楽しみたいですね!