コストコで買えるライフジャケット「Hyperlite ハイパーライト」購入レビュー

コストコで販売しているアウトドア様のライフジャケット「Hyperlite ハイパーライト」を購入したのでレビューします。

アメリカ現地では約50ドル、日本では約5200円)で買えるので大注目していました。

アメリカの口コミも含めてレビューいたしますのでぜひ参考にしてください。

 

 

コストコは専用モデル?

Hyperlite ジャパンも存在しているので、HPを見てみるとデザインが全く違うものの機能は似ている様です。

ただ、デザインは良いものの、値段が男性様で1万円以上します。コストコはその半額ほどの値段で購入できてしまいます。

 

アメリカのコストコサイトの口コミ

アメリカではコストコ公式サイトにて通販も可能。

全く同じモデルが販売しているので口コミをみてみました。

男性様の口コミはまずまずですね。

マウイ島へサーフィングするために購入したけど、着心地が良いのに浮力がすごいよ。軽いしおすすめ!
軽くて
僕はMサイズを着てみたが、175cm 75kgだけどベルトがきつく返品したよ。Lサイズも着たけど、カヤックには長すぎて無理だった。サイズが合わなくて残念だ。
着心地が良くて軽くて良い。背中部分がカヤックに良い感じ。
一方でどうしても品揃えが少なくなってしまうレディースの口コミはとても良いです。
海外旅行でシュノーケリング様に購入したけど、すごく軽くて浮くからおすすめ。
14歳の娘に購入したけど、かなり気に入っているよ!なによりコスパが最高!
などです。

個人的なレビュー

 
サイズが大きくなるほど、確かに全体的に大きくなるので、身長と体重によっては切られても丈的にサイズが合わない可能性が高いです。
厚さですが、とても薄いと思います。
デザインは良いと思いますが、もっとデザイン性にこだわる場合は専門店のほうがいいかもしれません。
しかし、きちんと縫われていて2シーズン以上は確実に使えるクオリティーです。
ただ、横がレースの様になっているので、愛犬とSUPやカヤックを楽しむ場合は気をつけた方がいいかもしれません。
個人的にレディースの方がデザインや高級感があるように感じました。
実はキャンプ予定がキャンセルになってしまい、まだ試していませんが、試したら追記でレビューします。
USCG Approved, Type III
釣りやマリンスポーツなど向けです。
着心地は確かに良いです。これなら動きやすいと思います。
多少のサイズが多くてもベルトで密着させられるのも良いと思います。とにかく軽いです!
コストコで6000円弱で購入できるのですから、SUPやカヤックデビューにいかがでしょうか?とにかくコスパは良いです。
ぜひ参考にしてください!