公開日: 更新日: view raw

山梨県北杜市 ペット大歓迎「手打ちそばまつ浅」テラス席OK

山梨県北杜市 ペット大歓迎「手打ちそばまつ浅」テラス席OK

山梨県北杜市にあるペット大歓迎の蕎麦屋「手打ちそば まつ浅」はテラス席のみペット同伴OKです。私達が行った時は平日にもかかわらず、テラス席はワンちゃんばかりでした。週末はテラス席は特に並ぶとのこと。信州そばが美味しく、ドロドロの蕎麦湯が癖になるとリピーターが多いのだとか。それでは早速ご紹介いたします!

 

アクセス

手打ちそば まつ浅

住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240−7760

清里周辺なので観光ついでに寄る事も可能です。

 

テラスの雰囲気

食べ終わり、他のお客さまが帰った後に撮りましたが、席がそれぞれ広いので大きいわんちゃんでも気兼ねなく食事が出来るので良かったです。

店長も愛犬家ということもありワンちゃん大歓迎。清里の夏はそれほど厳しくはないので、早い時間なら夏場でも大丈夫そうです。でも春から初夏にかけてがベストです。

 

メニュー

「もり せいろ 900 円」 「とろろ せいろ 1100円」「かつとじ そば 1200円」

などなど、1000円前後から天せいろ系は1500円など。

 

やはりお蕎麦が美味しかった

主人は半カツ丼と冷たぬきそば御膳のセット。そごくボリューミー!(上)漬物も付いてきました。

私は天ざるを頂きました。天ぷらは全て新鮮野菜でおふくろの味という感じでした。(下)

 

そして噂の蕎麦湯は本当にドロドロ!でもとっても美味しく、濃いめの汁にとても合います。冬場の場合は身体が温まるとか。お蕎麦もですが、香りがとっても良いです。

 

 

 

まとめ

週末などでもし混んでいる場合は向かいにもペットテラスOKの「ル・ピオニエ ククーカフェ」があり、席数が比較的に多いので比較的座れます。キャンピングカーなどの場合は「ル・ピオニエ ククーカフェ」の方が停めやすいです。

しかし、折角なら信州そばを食べたいですよね!是非清里方面に行かれる場合は参考にしてください。